Everybody clap your hands!

碌でもないことを綴っていくところ

やめられない あれもこれも

こんにちは。

 

 

今月初め東京まで旅行にいってまいりました。

GoToのおかげで新幹線で行け、ホテルもディズニーオフィシャルホテル「舞浜ベイ」。リゾートライン・ランドシーチケットなんかも込みで2泊3日で33,000円ほど。これに地域共通クーポン6,000円もあるんだから、すごいなと思いましたね。

貯金すり減らしてるんだがね。

 

 

初日は夕方ごろに東京に到着し、そっからかるーく観光して御飯をいただきました!

まずは日本一「ニボ」いラーメンで有名な「ラーメン 凪」にやって参りました。

店のドアを開けるなり、煮干しのいい臭いがぷんぷんしてくるんですよ。びっくりしました! 知人からも聞いていたのですが想像以上でした。

 

f:id:chikusan_rhot:20201103232346j:image

通常の太麺は煮干のスープとよく絡み、幅がとてーも広い一反麺は食感が面白くていい感じ。スープに関しては、もう煮干しがガツン!とやってくる、少しピリッとしてて箸が止まらなくて、すげぇって思いました、、、

 

そして、渋谷にある「夜パフェ専門店 パフェテリア ベル」にも訪れました。

どうやら一日をしめくくられるような味と美しさを追求しているパフェを提供しているそう。インターネットで調べてるときから楽しみにしてたところでした!

僕はオススメの「ピスタチオとプラリネ」を頂きましたよ!

 

f:id:chikusan_rhot:20201103232520j:image

下部のホワイトチョコが上部をささえていて、非常にフォトジェニック。そんでもって、味は全体的に甘さを抑えた仕上がりになってます。食べすすめるにつれてジェラート・ラスクなどが混ざりこれまた美味しい。ペロリと完食しちゃいました!

 

そのほか東京では東京国際フォーラムをのんびり見てその構造に興奮したり、建物の屋上にある宮下公園でふらーっとしたり、、、

それはそれでまたおもろいもんでした。

 

 

ホテル「舞浜ベイ」。豪華なのはもちろんなのですが、景色がまたよい。

朝目覚めると海がぎゅーんって見えるんです。とにかく気持ちいいもんでした!

 

f:id:chikusan_rhot:20201103233917j:image

f:id:chikusan_rhot:20201103235732j:image

青とピンクの空は個人的に好きです。ゆったりできる素晴らしい部屋でございました。

 

 

2日目はディズニーシー!

7時頃に入り口に着きましたが予想以上に人が少なくて、開園以降もそんな流れで最初からかっとばしてアトラクションに乗りまくりましたね。

ソアリンから始まり、インディ・ジョーンズ、レイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース、、、というように午前はなかなか怒涛でした(笑)

 

f:id:chikusan_rhot:20201103234841j:image
f:id:chikusan_rhot:20201103234837j:image

ミスターインクレディブルをパークでみたのは初めて!嬉しい! パーク内をうろついてるキャラクターにあいさつするのは結構楽しいものなのです。

 

とはいうもの、午後からは特にすることもなく雨も強くなってきたので、一旦イクスペアリでのんびりしたりホテルに荷物置きにいったりまったりしました。

夕方5時頃に再び入り、ディナーを頂き、最後にタワーオブテラー!

パーク内の光がシーに反射してあの「塔の上のラプンツェル」みたいになる雰囲気を望むことができる夜時のタワテラはやっぱ格別です。

 

 

3日目はランドへ!

こちらも朝7時くらいに開門を待っていたのですが、祝日ということもあり、待ち行列の長さがシーより圧倒的に多かったです。

まだ新エリアオープンして間もないので、もう少し経てばちょっとは落ち着くんでしょうかね、、、?

 

コロナ禍ということで新アトラクションやキャラグリは全部エントリー(抽選)方式でした。

そして、今回の目玉、「美女と野獣」・「ベイマックス」からの新アトラクションの抽選はというと。

、、、両方とも外れてしまいました! こればかりは運なのでしょうがない。

しかし、僕はキャラグリ3つ当てたので十分満足でした!

新しくオープンした「ミニーのスタイルスタジオ」、おなじみ「ミート・ミッキーの家」とかでしたが、やっぱ最高でした(笑)

 

そんでもって、ランチは時間のゆとりがあったので「センターストリート・コーヒーハウス」で。

予約してなかったけど、ダメもとで並んでみたらまさかのキャンセルがでたので待ち時間ほぼなしで入れちゃいました!

 

f:id:chikusan_rhot:20201111023750j:image

美味しゅうございました! それにしても、ここのレストラン、キャストが席を案内する形だしマスク入れも提供されたりと気持ちよく食事を楽しめるのでオススメなのです。

 

そのあとまたいろいろアトラクションに乗りパレードで感動しつつ、余韻に浸りながら帰路に。帰りも海鮮丼やらを食べて最後まで贅沢な旅行となりました!

 

 

旅行の翌日あたりは、3日も現実逃避してたので逆に現実が楽しみになるという謎現象があったんですけど、今はけっこう多忙でまた現実逃避したいなぁ、って思いつつ、今回の旅行記を締めようと思います。

 

 

ではでは!