Everybody clap your hands!

碌でもないことを綴っていくところ

来年になるということ

こんにちは。

 

 

今年もあとほんのちょっとですよね。

コロナとかでいろいろあったけど、ほんとに早かった気がします。

なんか今年の年明けのときはあれやこれや頑張ろうって決心したこと、できたこととできなかったことがあるな、って今思いました。

でもべつに後悔とかしてるわけじゃなくて、まぁこれも人生なんだろうな、って捉えることができるようになったのは、良くも悪くも大人になった、ということじゃないでしょうか、、、

 

 

f:id:chikusan_rhot:20210625224853j:image

 

この前食べたはんばあがあああ

 

とはいえ、今年はいろいろなことを経験したなぁ。

この一年間、コロナであんまり外に触れることができなかったなかでも、少しだけでも人と関わって、人の温かさも冷たさも知ったというか。

俺、そんなはっちゃけられるタイプじゃないし口下手だってのも自分でわかってるから、そういうのは後ろめたく思ってたんだけど、意外とそうでもないのかな。

 

温かさも冷たさも知ったことで、現実を俯瞰することができた気がします。いつまでも夢見心地でやっとれんな、って。

というのは、現実を直視するということではなくて、今のなかにあるものに向き合わないといけないな、という感じです。

 

 

歳を重ねるっていうと、自分が成長しなきゃいけないものだと思ってたところがあったんだけど、それは案外違うのかなと近頃思うようになりました。

目の前にあるもの。ないもの。これから先見えるもの。見失わないようにやっていきたいものですね。

 

 

ではでは。よいお年を!