Everybody clap your hands!

碌でもないことを綴っていくところ

追い風はたしかに優しいけれど

 

 

 

f:id:chikusan_rhot:20210725180831j:image

 

 

 

15歳。

まだ将来のことは全然わからなかったけど、昔から好きで。

 


興味があったから学びたいから、って理由だけ?

というと嘘じゃないけど。

普通高校じゃなくて僕自身がやりたいことがやれる場。桃源郷を求め、忙しいってわかってたけど、受験を決心したこと。

 

 

そんな15歳。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

四連休ですね。みなさんはこの休み、どこで過ごしましたか?

やることが多くて、遊びまで手がつきませんね。当たり前ですね。

 

 


とはいえリフレッシュもっ!ってことでもないのですが、金曜日、髪の毛を切りました!

少し切り過ぎかもしれません。いつもすぐに髪の毛が伸びるので、これくらいでいいのかも。


髪を切ったからといって、悩みは断つことのできるものじゃない気がします。近頃色々思うことがあるのです。

悩むこと。別に悪いこととは思わないけど、頭があんまりすっきりしない。さっぱりしたい!

 

 


趣味?特になにもない。

特技?特になにもない。

食べたいもの?特になにもない。


そんな僕ですが、唯一言えることは、好きなことにはとことん好きでいれること!

 

 


今やってることを好きになるのに、時間は全然かからなかったです。

忙しいけれど、ほんと苦じゃないです、


好きになったこと。これまで色々あります。

 

幼少期、ゲームにはまったこと。

中学から、陸上にのめりこんで、はじめて体を動かすこともいいなと思ったこと。

 

いまは、建築です。

 

 

 

 

 

夢?

社会人に近づくにつれ焦りから生まれた将来像かもしれません。今は焦ることもありますし。


けど、あてつけでも決めないと、一歩目を踏み出さなきゃなにも始まらないこと。少し前、そう諭され、それが妙に腑に落ちるものでした。

 

 


今は、今の夢を諦めたら生きる意味をなくしてしまいそうで、それくらい儚いかもしれません。


少し道は険しいかもしれないけれど、僕はその険しい道のほうへすすむほうが、より好きな僕になれると思ってます。

 

だから、だれに言われようと好きなものだけは手放したくないな、って感じる四連休の最終日でした〜。

 

 


今週末からテスト!

蹴り飛ばして、悔しいことを全部洗い流す感じです。がんばりますー。

 

 

 

 


ではでは!