Everybody clap your hands!

碌でもないことを綴っていくところ

瞬間

こんにちは。

 

今日は美容院に行きました。

変化は好まない性格なので、行きつけの美容院でいつものスタイリストさんです。

 

トップと前髪が異常に長くなっていたのでカットとパーマを入れました。

あ、あと4ヶ月ぶりにカラーも入れました。

 

f:id:chikusan_rhot:20200319001419j:plain
 

いい感じに仕上げてもらいました。

画像は自撮りが嫌いなのでないですが、建築学科の人は想像でどうにかしてください。

イマジネーションは翼です。

 

パーマは前みたいにぐりんぐりんじゃなくてゆるーく、カラーはほぼ地毛ってくらいのアッシュグレーを入れました。なので、だいぶボリュームは抑えられたと思います。あと、トップは全体的に左に流してたのをセンターに集まるようにスタイリングを変えました。

 

新年度はこれで行きます!

 

 

さて、施術も終わり家路につくのですが、僕はこの美容院から外に出る瞬間が好きです。

キレイになった髪が都市の風によって外界の空気に触られる感じがたまらないんです。

 

自分の髪が変わったというのは事実だけれど、まるで風がよりなめらかになっている感覚になって気持ちいいというか、心地よいです。日常の何気ない瞬間。いつもそれを身体でかみしめながら生きていきたいな、って思います。

 

 

そんなときは、いつもよりちょっとだけ速く、でも伸びやかに歩いてる感じがします。


 

読んでくれてありがとう。ではまた。