Everybody clap your hands!

碌でもないことを綴っていくところ

ヒトトナリ

こんにちは。

 

 

実は私、この前の4連休中に5年ぶりに熱が出まして。

ずっと寝込んでいたので2日ほどで熱は下がったのですが、このご時世ということもあり、体温が38.5℃まで上がったときはホントに大丈夫かな、って思いました。

やはり、ここ数ヶ月の心労がたたってしまったんだなと感じたので、自分の生活を見直すきっかけになりそうです。こりゃクラスメイトにも早死にするって言われるわな。

 

 

とはいっても、この4連休ずっと寝込んでたわけでもなく、それなりに楽しみましたよ!

土曜日は食に詳しい知り合いに連れられて、神戸御影で1977年より創業の洋菓子店・ケーニヒスクローネのくまポチ邸でランチ。

 


f:id:chikusan_rhot:20200925004048j:image

f:id:chikusan_rhot:20200925004044j:image

 

パンとサラダが食べ放題、そしてこのボリュームで2,000円くらいでした。とはいっても、パンは正直ここに写ってる5個でももう限界…ってくらいで、それくらいすぐにお腹が満たされちゃいます。味はいたってシンプル。老舗洋菓子店というだけあって、紅茶と菓子は美味でした。内装もすごく好みだったので個人的にはまあ満足かな。

 

 

そのあとは、軽く元町・三宮の散策をしたりいろいろ近況を話したり。

そして、お風呂に入ったりなんなりしてるとバイトの時間になりそうだったので、知り合いとも別れて明石に帰りました。

 

やはり、価値観は少し違っても気の合う人と同じ時間を過ごすのはすごい楽しいし、またその人からいろんな教養を得られるので時間が過ぎるのもあっという間です。

あとこれは最近気づいたのですが、やっぱり美味しいものを独りで食べるのは勿体無いですね。

たとえずっと話をしなくても、正面に心を許している相手がいるだけで食事というものはとても美味しく頂けます!

 

こういった人づき合いの面での見方の変わりようは、圧倒的に今年の僕の成長ですね。(多分)

 

 

って感じの9月の連休でした。

 

これからはデザコンの最後の追い込みかけなきゃ。

そこそこいい感じのアイデアだと思うからそれをうまくまとめていくのが大事になりそうです!

 

 

ではでは。また。