Everybody clap your hands!

碌でもないことを綴っていくところ

建築の情熱ってなんだ

こんにちはぁ

 

二日連続です。

自分でもびっくりしてます。

 

よろしくお願い致します。

お見知りおきを〜

 

 

 

f:id:chikusan_rhot:20210529083102j:image

 

ネモフィラ

 

いきなり本題入らせてください。最近思ったことなのですが、「建築の情熱」ってなんですか?

コンペ出しまくること?

それとも研究室などの活動に参加してみること?

そんなことを、昨日人づてに聞いたことで少し思いました。

 

とはいえ、目に見えることだけでは図りしれないでしょう。

最近バイトなどをするなかで、「将来こういう仕事についたらやっていけるかもなぁ」というのはあって。

それは割とやりたいって思ってることですが、、、

 

たしかにまだ、専門的にしたいこととかが決まってないし、望みとかも特にないし、もしあってもそれだけの行動力がないから、どの口がいってんだとなるかもしれないけど、そう批評されるのはあながち間違っていないのでは?

とも感じますがね(笑)

 

時間をおいて再考してみると、自分には他人より時間がないこと、わかっていて、それなのに。

と感じることが多くてなんだかなぁ、と思ったり。

ですがこの思想はよくないです!

 

情熱ってどんなものなのでしょう。

きわめてありきたりな言葉ですが、僕にはまだ分からないです。

 

 

 

以上です。おっぱっぴー