Everybody clap your hands!

碌でもないことを綴っていくところ

奇跡なんて信じない

こんにちは。

 

 

すごいお久し振りですね。

すっかりブログ更新すること忘れてました、、、

前回の投稿からなにがあったのかというと、春休みに入ったことくらいですが、高熱で休んでいた分の追試を受けたり課題を片づけたりと、やるべきことはしっかりこなしました。

それから、最近はすごい暇なので、久々にゆったりとした時間を過ごしています。思えば、今年度はオンライン授業の弊害・課題ラッシュから始まり、下がりきった成績を上げては、デザコンに奮闘した結果2部門で受賞し、そのあいだにも製図やバイトをこなしていくというかなりハードな1年だったので、この休暇を大事にしたいです!

 

 

さて、今回の記事では春休みということでひとりの時間が多いので、そのときに思ったことをいくつか書いていこうと思います。

まずは、これ、課題をしているときに思ったんですけど、机っていくらスペースがあっても足りないんですよね。

勉強しているときとか教科書やらノートを広げるんですけど、スペースがあればあるほどあれもこれもって広げてしまうんです。なんか悲しいですね。

 

次は、普通校に通う同級生がみんな卒業しちゃったんで思ったんですけど、ひさしぶりに中学校で仲良くさせてもらった人と何かしら話したいなって思いました。

全然連絡をとらないのもありますが、もう「あの人は今、、、」状態です。とはいっても、話したい人というのは10人もいませんが。でも、感慨深いものがありますよね。

 

最後は、自分自身のことです。僕はもっとしっかりしないといけないな、って思ってます。

バイト先では、今までお世話になっていた直属の男の先輩がやめちゃったので、もう頼る人がいなくて、僕の立場もどんどん上の方になってしまって。2年働いていてずっと一番年下なので気も遣わないといけないし、年上の後輩に指導したりもしないといけないので、大変ですが頑張りたいものです。

学校生活では、進路について考えるためにまずは勉強をしないといけません。中学校時代ほどのモチベーションを取り戻せるようにしたいです。とくにTOEICに注力したいです。まだ1回も受けたことがないし、リスニングも語彙力も全然ないので、最近は教科書の解き直しをしたり少しずつ単語を覚えたりしています。

 

 

というわけで総括すると、この春休みは冬眠みたいな感じになりそうです。

旅をしてリフレッシュもしたいし、新しいファッションとかも買い揃えてみたいな、、、

ほんとに長期休暇はいつも最後の方に「あれ、しておけばよかったなぁ、、、これもしたかったなぁ」って感じることばかりなので(それが醍醐味かもしれないけど)、こんなに休みをもらえる学生のうちに満喫します!

 

 

最後に近況報告をさせてください。他にもおいしいランチを食べたりしたのですが、長ったらしくなるので機会があれば載せます。

 

f:id:chikusan_rhot:20210307114417j:image f:id:chikusan_rhot:20210307114427j:image

心斎橋のパルコで、Mr.Childrenの写真展「THERE WILL BE NO MIRACLES HERE」が開催されていたので行ってまいりました!ニューアルバムのリリースにともなうMr.Childrenの海外での音楽制作のようすを追った写真の数々はいつまでも見ていられるほどでした。最高でした!

 

 

 

ではでは!