Everybody clap your hands!

碌でもないことを綴っていくところ

努力することって、報われるものだと思うと報われないだろうし、つまるところ僕を救ってくれるものなんだよ。

こんにちは!

 

 

最近は久々にゆっくり生活しています。

のんびり動画をみたり、太鼓の達人の創作譜面を制作したりと、地味ですけどわりと充実はしています。

しかし、来週あたりからまた製図課題をやらないといけないので、この余暇を無駄にはしないように必死に布団のなかで生活しています。いぇい。

あとは、そういえば、今日、セブンイレブンに立ち寄ったのですが、いまモンスターのピンクか青を買えば、濃いめのカルピス?無料引換券をもらえました。ピンクに関しては、もうジュースみたいな感覚なのでぐいぐいのんでやろうと思います。

 

 

 

クローゼットには百冊ほどノート。

これは中学時代からの自主学習ノートです。

当時は夏休み期間で七冊まるまる使いきっていた程でしたが、今は主にテスト期間中にだーっと使っています。

 

f:id:chikusan_rhot:20210112192030j:image f:id:chikusan_rhot:20210112192633j:image f:id:chikusan_rhot:20210112192812j:image

 

最近こそあまり自主勉強の時間をとっていないですが、講義で全然理解できなかったときには、その日じゅうにノートにまとめておいて、なんとか理解できるようにしています。

現在97冊目、今年中に100冊達成できるくらいはやろうかな、なんて思ったりしています。

 

 

日常を過ごしていく中でよく思うのですが、努力は絶対に報われる物なのでしょうか?そうだとは言えない世知辛いこの頃ですが、努力は自分を救ってくれると思います。なぜなら、未来は誰も保証してくれないから。なにもないから。

 

というわけで、報いはこんなことで与えられるとは思わないけど、いつかのどこかで自分を救ってくれるんじゃないかな、って思って、今日も少しだけ勉強机に向かう夕暮れどきなのです。

 

 

ではでは!