Everybody clap your hands!

碌でもないことを綴っていくところ

なくして気づく、そんな時間は魔法みたいだね。

こんにちはぁ

 

 

今日はいい天気だなぁ。

そう思っていたら、午後は普通に雨降ってました。

最近こういうことが頻繁にあります。そういえばもう梅雨入りしているんだよね。

 

トレーシングペーパーも少し濡れてしまった。

 

 

 

最近楽しいことはあんまりなくて、

そういうときは他人に依存している証拠だということを、僕のなかで思っていたことがあって、

いいことなのか悪いことなのかは全然分かりません。

今じゃなくてもいつかは分かるものだということは、いろんな人や物に教えてもらったような気がします!

 

楽しいということは、苦しいことの裏を返したことなのだから、

めちゃくちゃに渇望していたことでも、充足されてしまえば、

実はそんな大したことはないのです。

 

 

 

そんな時間がゆっくりと、けど速く過ぎているなぁ。

近頃の感触ですね。

 

 

 

特別なものとか特徴だとか、なにもない。

優れていること、著しく劣っていること、なにもないはず。

 

空白ってご存知ですか?

なんでもいえることなのですが、空白があるからこそ、そこにあるものが活きてくるのであり、

目にあるものだけを見ていたら、そのうち何かを失うものだと、これは知り合いがまだ幼い頃の僕にそう諭してくれた、という記憶があります。 

 

ノートとかそうですよね〜

あと人のこともですよね。

輝く人がいるのは輝かない人がいるからなのですよ。たぶん。

 

優れていることが在り、はじめて劣っていることが在るので、一番があるからこそ二番があり、

だからこそ評価をされるのだから、これはこれで面白いな。

ゾクゾクする〜!

 

 

むぅー

 

いくらすくすくと育ちキレイな蕾を見せたとしても、花がしおれては、なんの意味もないこと。

表面化されるもの。されないもの。

それに気づくこと。気づけないこと。

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

 

 

f:id:chikusan_rhot:20210524190027j:image

 

 

こんな元気そうなカピバラがもし明日死んだら、驚きますか?

 

 

 

 

 

🤞🏼

 

そんな総てを知れたらいいな。